抱っこ紐専門店キューズベリーの「NICO」とは?
おすすめの理由やご購入者様の声をご紹介

楽天市場の抱っこ紐部門週間ランキング第1位・リアルタイム総合ランキング第1位を獲得した「NICO」。抱っこ紐専門店で有名なキューズベリー(CUSE BERRY)が制作を手掛けています。高品質な製品のニーズは高く、多くのパパとママに愛用されている抱っこ紐です。

今回は、そんなキューズベリーの展開する抱っこ紐「NICO」に関して、解説を行います。NICOのご購入を検討されている方やご興味のある方は、ぜひ本記事をご覧になってみてください。NICOの全てが分かる内容の記事に、仕上げました。

「NICO」とは?特長と魅力について

まずこの抱っこ紐ZEROの特徴として、以下の3つが挙げられます。

抱っこ紐開発歴14年の僕(黄瀬正徳)が、お客様の声をもとに改良を重ねた製品こそが、「NICO」になります。お客様のご意見をすぐに反映させ、製品づくりに活かすことをひたすら続けてきました。NICOの前開きファスナーは、赤ちゃんを起こすことなく、さっと降ろすことができます。そのため、出し入れも大変スムーズであるという特長があります。

内側には全てメッシュ生地を導入することにより、通気性の良さを実現しています。発砲密度の高いクッションを採用しているため、肩や腰への負担も、極小で済みます。外部ポケットにはマチも付いていて、スマホなどを自由に入れられます。腰のバックルは強固な構造となっているため、お出かけ時にも高い安全性を感じられるはずです。

また背中部分を長めにすると、赤ちゃんがのけ反りにくい姿勢に保てるだけでなく、容易に丸洗いできるのも嬉しいポイントとなっています。NICOはこれら多くの特徴と魅力から、「軽くてオシャレで機能的」であると言える抱っこ紐なのです。

NICOという名前の由来は、毎日ニコニコ育児をしてほしいとの僕の願いを込めて、名付けました。毎日がもっと楽しくなるように。さらに楽しめるように。NICOで新しい生活を始めてみませんか?

NICO製品詳細
対象:抱っこ→首すわり~13kgまで。おんぶ→腰座り後~15kgまで。
サイズ:(平置きで)本体部分の幅→約28cm、本体部分の高さ(ヘッドカバー無し/腰ベルト含む)→約56cm、対応ウエストサイズ→56~125cm
素材:表生地→綿100%、裏生地・ベルト→ポリエステル100%、バックル→ポリアセタール
カラー:サンドベージュ・スモーキーブラウン・ダークネイビー・グレージュ
製造国:日本

NICOは国内大手評価機構で全ての強度試験にクリアしている安心安全の商品です

企画・制作の全てを行う抱っこ紐専門店「キューズベリー(CUSE BERRY)」

サンプルから何から全てを、抱っこ紐専門店の代表である僕自らの手で、「NICO」は誕生しました。僕の5人の子どもに幾度となく活用を繰り返し、試作に試作を重ねた結果、本当に納得できる唯一無二の抱っこ紐を開発しました。

着脱までの時間は10秒。瞬間的におんぶと抱っこを簡単に行えて、パパ・ママの身体にぴったりとフィットする設計となっており、赤ちゃんにとっての快適性も考慮した構造となっています。NICOの開発にもZEROと同様に大変長い年月を要し、細部までこだわり抜いた抱っこ紐がリリースされています。

楽しんで育児を行いたい方にNICOは最もおすすめ

先述のように、NICOは代表である僕が、育児をする全てのパパ・ママに向けて、毎日ニコニコ育児をしてほしいとの願いを込めた商品です。そのため、「今以上に楽しんで育児をしたい!」と考えるパパ・ママには、まさに最適な抱っこ紐であると言えるのです。

育児は、ただでさえ大変な作業であり、中には育児ノイローゼになってしまう方もいます。日常生活で、例えどんなに辛いことがあっても、抱っこ紐を通して小さな幸せを感じて欲しい、楽しみを見つけて欲しい・・・。僕はそんなことを願いながら、この商品を開発しました。このような理由から、楽しみながら育児を行いたい方や、少しでも日常の中に幸せを見つけたい方などに、NICOをおすすめさせていただいています。

NICOご購入者様の声

ここで、実際に抱っこ紐NICOを購入された方々の生の声を、ご紹介します。購入をお考えの方やNICOに興味を持たれている方は、ぜひ参考になさってみてください。

シンプルでオシャレ・簡単に扱えて機能性も抜群

「実際に手元に届いて商品を見て、やっぱり可愛い!!と思いました!!
デザインもシンプルでオシャレだし、使い方も簡単なのに機能性は抜群!!!!
抱っこ紐はどこの物を購入しようか本当に悩んでいましたが、キューズベリーさんの抱っこ紐を購入する事ができて本当に本当に良かったと思います!!」(30代女性購入者)

ZEROとNICOの2本使い・良い抱っこ紐に出会えた

「他メーカーさんのものは見た目がごつく感じたり、装着が難しそうだったりで、購買意欲が湧かず…他にかわいくて使いやすい抱っこ紐はないかなぁと探していたところ、キューズベリーさんに出会いました。
今までZEROを使っていましたが、子供が重たくなってきたのと、おんぶしながら家事ができたらラクだなと思ってこちらを購入。人気で中々買えませんでしたが、今回無事に買えてよかったです。
ZEROもそうでしたが、NICOもうちの子は入れるとすぐにすやーっと寝てくれて助かってます。他の方もレビューに書かれてましたが、子供の出し入れのしやすさはZERO、肩や腰への負担軽減はNICOの方が良いように感じるので、当分は2本を使い分けていこうと思います。
いい抱っこ紐に出会えて本当によかったです。ありがとうございました!」(購入者)

ズレ落ちることなくホールド・安心して着用できる

「熾烈な購入争いに勝ち、やっとの思いで購入することができました。購入した翌日には発送となり、その翌日に商品が届きました。
感激したのは、手書きのメッセージカードが入っていた事です!
毎日大変な作業に追われる中、暖かいメッセージカードにとても感動しました。
抱っこ紐の使い心地は、花丸です!
私は3人目の育児中ですが、この、ニコ!の抱っこ紐の様に、しっかりと抱っこ紐が赤ちゃんをホールドしてくれていて、ズレ落ちない!という所が安心感をもって使えてとても良いです!特に、おんぶする時に、安心して使えます。
赤ちゃんは眠ると、ぐにゃっとなって、思ってもみない格好になってたりするけど、こちらのニコなら、おんぶで自分の背後に赤ちゃんを背負っていても、安心して家事やその他の用事が出来ます!
そして、何よりファスナー開けたら、赤ちゃんをポン!と外に出せるのが、グッと!!
肩、腰ベルトのクッション性もあるので、疲れにくいです。
私はずっと、タイプ2デニムの抱っこ紐が欲しかったのですが、ニコは、メッシュ生地だというので、夏の暑い時期には、デニム生地よりメッシュの方が、自分も赤ちゃんにも良いかなーと思い購入しました。
今はまだ冬なので、蒸れ具合はわかりませんが、抱っこ紐の内側全体がメッシュ生地なので、蒸れにくいと思います!
隅々まで、ママと赤ちゃんの事を考えてくれているのが伝わってきました。
大切に使います。」(40代男性購入者)

NICOでもっと笑顔の多い毎日を

今回は、僕の開発した抱っこ紐「NICO」に関するお話を行って参りました。NICOは、パパ・ママの身体にしっかりとフィットして、赤ちゃんがのけ反りにくい構造となっています。通気性に優れ、丸洗いできるのも魅力です。先述の「ご購入者様の声」にもある通り、NICOは多くのお客様に長年愛されている商品です。リピート率も高く、本当に高品質な抱っこ紐を求める方には最適な商品となっています。NICOのご購入やNICOに関する情報収集の際には、ぜひ本記事を役立てられてみてください。NICOの購入は、以下のリンクより予約できます。

NICO製品詳細
対象:抱っこ→首すわり~13kgまで。おんぶ→腰座り後~15kgまで。
サイズ:(平置きで)本体部分の幅→約28cm、本体部分の高さ(ヘッドカバー無し/腰ベルト含む)→約56cm、対応ウエストサイズ→56~125cm
素材:表生地→綿100%、裏生地・ベルト→ポリエステル100%、バックル→ポリアセタール
カラー:サンドベージュ・スモーキーブラウン・ダークネイビー・グレージュ
製造国:日本

ZEROは国内大手評価機構で全ての強度試験にクリアしている安心安全の商品です

開発ストーリーバックナンバー

トップに戻る