MISSION

抱っこ紐を通して、
ワンオペ育児を日本から追放したい!

そのために、わたしたちは
機能性は当然ですが、デザイン(見た目)も「かっこいい」と思っていただけるような抱っこ紐を作ります。

現在日本人の妻は夫の7倍家事育児をしているという厚生労働省のデータ(*1)があります。さらに、昔に比べ、現在は核家族の割合が60%ともっとも多く、次いで単独世帯26%、三世代世帯6%(*2)となっています。

昔は、男性は外で働き、女性は家で家事育児が主流でした。しかし、核家族世帯が多くなった今、昔の形態を続けていては女性が疲弊してしまいます。

当店が開発する抱っこ紐は、
男性が着けても、違和感のないデザイン。
お気に入りの服にも、独身時代に着ていた服にも、ばっちり合う。

「育児に好きも嫌いもない!」

という女性からのお怒りの言葉は聞こえてきそうですが、
こんな些細なことで、男性は育児に参加しやすくなりますし、モチベーションも上がります。

パパがうれしそうに抱っこしていたら、ママが笑う
ママを見てパパがうれしくなる

しいては、夫婦関係も良くなります。

「俺が抱っこしたい」
「俺が寝かしつけたい」

自分が自分が!と積極的に関わっていけるきっかけをわたし達は作っていきたいと考えています。

■参考文献
*1)6歳未満の子供を持つ夫の家事・育児関連時間(1日当たり・国際比較)
https://www8.cao.go.jp/shoushi/shoushika/data/ottonokyouryoku.html

*2) 平成28年国民生活基礎調査
https://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/k-tyosa/k-tyosa16/dl/16.pdf


キューズベリーとは

Copyright© cuseberry blog , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.