キューズベリー・抱っこ紐

【抱っこ紐徹底解説】キューズベリーの抱っこ紐|純日本製にこだわる理由

こんにちは。キューズベリースタッフです。今日はキューズベリーの抱っこ紐を徹底的に解説したいと思います。どの抱っこ紐にしようか悩んでいるそこのあなた♪ぜひ参考になると嬉しいです。

キューズベリーの抱っこ紐について徹底解説します

この記事では、キューズベリーの抱っこ紐について徹底解説します。純日本製にこだわる理由、特徴、人気の理由とは?この記事を読んで、キューズベリーについて、抱っこ紐について知っていただけると嬉しいです。

こんな方におすすめ

キューズベリーの抱っこ紐について

キューズベリーの抱っこ紐は、こんな方におすすめ♪

・抱っこ紐を簡単に装着したい!

小柄でサイズが合う抱っこ紐がない!

・パパや家族と共有で使いたい!

肩や腰の負担を減らしたい!

お洒落も楽しみたい!

キューズベリーの抱っこ紐の特徴

まずキューズベリーの抱っこ紐の特徴についてご紹介します。安心、安全にお使いいただくためはもちろんのこと、小さな部分にもこだわり抜いた抱っこ紐です。

純日本製へのこだわり

キューズベリーの抱っこ紐は純日本製にこだわっています。小柄な日本人体型に合う、低身長の方からお使いいただける、そして旦那さんとも共有できる抱っこ紐づくりを目指しています。

また、縫製工場も"日本"にこだわっている理由は、微妙なニュアンスまで理解してくれる工場と、大切なものをつくりたいという気持ちから生まれました。

ひとつひとつ手作り

キューズベリーの抱っこ紐はひとつひとつ職人の手で手作りでお作りしています。そのため、1日に大量に作ることはできませんが、部品ごとにつくっては、ひとつひとつ検品し、パーツを組み合わせながら丁寧につくりあげています。子育てに奮闘するママパパたちがお役に立てるよう、また、育児が少しでも楽しくなるように願いを込めています。

装着がシンプル

キューズベリーの抱っこ紐の装着

抱っこ紐が必要な場面ですぐ使えるように、装着は"シンプルに""なるべく簡単に"お作りしています。例えば、赤ちゃんが泣いたときにすぐ抱っこできる、寝たときにすぐ下ろせる、必要なものだけは残して不必要なものは取り除きながら、簡単に楽に装着できるかということにもこだわっています。

赤ちゃんの快適さだけでなく、毎日使用するママパパがいかに使いやすいかを追求し続けています。

前開き抱っこ紐

 

キューズベリーの抱っこ紐は、抱っこ紐のファスナーを下ろすだけ、バックルをあけるだけで、赤ちゃんを簡単に抱き下ろしできる前開き抱っこ紐が特徴です。特に冬場、アウターを着た状態でも、アウターを脱ぐことなく、赤ちゃんを抱き下ろしできるので、ママのアウターを脱ぐ手間・時間・荷物を省きます。

キューズベリーは、赤ちゃんだけでなく、ママも使いやすい、楽に装着したい、という願いを叶えます。

開発者は6児のパパ

キューズベリーは、大正13年から代々意思を受け継ぎ、現在5代目で、黄瀬正徳が「抱っこ紐専門店」を立ち上げました。当店で販売している抱っこ紐は、代表者自身が1から設計し、自らサンプルを縫製し、奥さん、知人、専門家(整形外科医、助産師など)に試していただき、試行錯誤したものです。
そして、現在6人の子どもがいます。皆さんからのご意見もいただきますが、まずは自分が使いながら何度も改善しています。新しいアイディアが出る度に何度もサンプル作りをし、使い倒しながら、日々抱っこ紐の開発に取り組んでいます。

2種類の抱っこ紐

キューズベリーは抱っこ紐ZERO抱っこ紐NICOの2種類の抱っこ紐をおつくりしています。何が違うのか表にまとめてみました。後ほどさらに詳しくご紹介していきます。

キューズベリーの抱っこ紐ZERO,NICO

抱っこ紐ZERO<新生児から使用>

新生児から使える抱っこ紐

抱っこ紐ZEROは新生児から使用できる抱っこ紐です。

縦対面抱っこ:新生児~1歳まで

前向き抱っこ:首座り~1歳まで

体重:3.2kg~11kgまで

新生児からお使いいただけますが、最初は赤ちゃんも抱っこ紐になれるのに時間がかかるもの。最初はお家で数分~10分ずつとお試しいただき、慣れてきたら少しずつ時間を延ばしてお使いください。

生後1ヶ月、2ヶ月からもお出かけが多い方には抱っこ紐ZEROがおすすめです!

とにかく簡単

抱っこ紐ZEROは、装着がとにかく簡単!

キューズベリーの抱っこ紐の装着

①抱っこ紐をかぶって腰ベルトをとめる。

②片方の留め具をとめる。

③赤ちゃんを抱き入れる

④残りの留め具をとめる。

装着が簡単ですぐにできるので、パパや家族との兼用にとてもおすすめです♪

お散歩が楽しくなる前向き抱っこ♪

抱っこ紐ZEROは首がすわる3ヶ月~4ヶ月頃になると、前向き抱っこができます。前向き抱っこができると、赤ちゃんとママが同じ景色を見れる、赤ちゃんの視野が広がる、コミュニケーションが増える。

ぜひ抱っこ紐ZEROで前向き抱っこを楽しんでください。

 

抱っこ紐NICO<3歳まで使用>

おんぶは3歳まで対応

抱っこ紐NICOは3歳まで使用できるので、長く使いたい方におすすめの抱っこ紐です。

縦対面抱っこ:首座り~2歳まで

背負いおんぶ:腰座り~3歳まで

また、背負いおんぶして家事をしたい方にも重宝していただけます。

装着簡単♪ファスナーを下ろすだけ

キューズベリーの抱っこ紐の装着

キューズベリーの抱っこ紐の特徴でもある前開き抱っこ紐。ファスナーを下ろすだけで、あかちゃんの抱きおろしが簡単にできる抱っこ紐です。冬場は「アウターを脱がない抱っこ紐」でママの手間や時間、荷物を少なくできるようにしました。

泣いている赤ちゃんをすぐ抱っこできる、すぐ下ろせて、ママの手間を省きます。装着が簡単で、調節ポイントも最小限に。パパや家族との兼用におすすめの抱っこ紐です。

肩や腰への負担をなくす

キューズベリーは、装着者の肩・腰を支えるのに、発泡密度の高いクッションを使用しています。赤ちゃんを抱っこしていると、肩凝りや腰への負担が大きくなってきますよね。高反発の肩のクッションや、腰をしっかりホールドするクッションを使用し、肩と腰への負荷を分散させる構造によって、なるべく装着者にかかる負荷を軽減します。

また、抱っこ紐NICOには腰ベルトのご用意があり、腰痛もちのお客様には合わせて使ってもらうことで腰痛予防・腰痛の軽減ができます。

コンパクト化|持ち運びに便利

抱っこ紐NICOはコンパクト化できます。

キューズベリーの抱っこ紐NICOのコンパクト化

ベビーカーの下に入れておくと、赤ちゃんがぐずったときにさっと取り出せて便利。赤ちゃんとお出かけが多くなってくると鞄に入れたり、車に入れたり持ち運びに便利ですね。

おうちでラクラクお洗濯♪

キューズベリーの抱っこ紐は、お家で丸洗い可能です。

洗濯方法は、

1.抱っこ紐のバックルをすべてとめる

2.抱っこ紐をネットに入れて洗濯機へ

※他のものと洗濯しないようにしてください。

※洗剤は洗剤投入口から入れてください。

3.洗濯が終わったら日陰で吊り干し/平干し

※乾燥機は使用できません。

その他、詳細は購入時についてきます取扱説明書によってお洗濯をお願いします。

色落ちについて

抱っこ紐のお洗濯をするなかで、色落ちは生じてきます。また、よだれや汗がついたまま放置していると変色の可能性もございます。風通しのいいところで干していただいたり、ケアしていただきながらお使いくださいませ。

お客様の声

たくさんレビューをお書きくださりありがとうございます♪レビューやインスタグラムでいただいたメッセージをいくつかご紹介させていただきます。

購入:抱っこ紐ZERO

届いてから、動画を見ながら試着してみて、ねじれたりすることがなく着脱は簡単でした。
実際に生後1ヶ月から使用し始めて1ヶ月程が経った感想は…

*着脱:初めの頃は足を入れるのがうまくいかず時間が掛かりましたが、慣れてからは止めるところが少なくて楽に感じています(*^^*)

*使用感:肩紐がしっかりしているので安心して子どもを入れていられますし、子どもも落ち着くのか、歩いている間に抱っこ紐の中で眠っています!頭まですっぽり覆ってくれるのでグラグラすることなく安心です♪

ZEROを使用してから縦抱きの体勢が安心するようになったのか、横抱きでは泣いちゃうようになりました…!

ベビーカーも持っていますが、買い物の時には抱っこ紐が活躍しているので、購入して本当に良かったです(*^^*)

 

購入:抱っこ紐NICO

2回目の購入です。一度目は5年前です。冬場上着の中につけたまま赤ちゃんを出し入れできるのでとても使いやすいです。慣れるともうこれ以外使えなくなります。前のものに比べて全体的な生地が柔らかくなっており、持ち運びしやすくなりました。必要な部分にはしっかりクッションが入っているので抱いていてとても楽です。生地が薄くなったことにより洗濯しても乾くのが早かったです。また、外側のポケットが使いやすくなっています。携帯やSuicaなどを入れるのに便利です。153センチの私でも175センチの旦那でも使いやすいです。

抱っこ紐NICOデニムの口コミ

購入:NICOデニム

2歳児男児のママです。もうすぐ3歳ですが、抱っことおんぶがまだまだ大好きな息子。
今まで使用していた他会社の抱っこ紐はおんぶのモードチェンジがしにくかったり、大人の協力が必要だったりで使いにくいし…もう息子も身体も大きくなってきたし抱っこ紐はちょっと…と抱っこ紐を使わずだっことおんぶをしてましたが、やっぱり重たさに耐えれず腰にも負担がきてしまい🥲おんぶしやすい抱っこ紐ほしい!と思い、YouTubeもきっかけとなり購入決意。
結果、買ってめちゃくちゃ良かった!!
2歳の男の子(約12kg)の抱っこもおんぶもしっかりしてくれる抱っこ紐ありがたい!おんぶへのモードチェンジが1人で出来ることに感動です。
大好きなデニムの生地で可愛い。ママだって忙しい中でも可愛いものを使いたいし、それを叶えてくれるキューズベリーさん素敵です。
一緒に手書きのメッセージも入っていてほっこり癒されました。仕事って真心だなぁ、と感じました。
本当にありがとうございました!大事に使います。

 

PR 抱っこ紐のことならキューズベリーにおまかせ

キューズベリーは小柄な日本人の身体にフィットするようにつくられた純日本製の抱っこ紐です。

わたしたちは機能性は当然ですが、デザイン(見た目)も「かっこいい」と思っていただけるような抱っこ紐を作ります。

育児や家事にお仕事に、目まぐるしい毎日を過ごすなかでもこだわりのアイテムが一つあるとなんだか気分が明るくなりますね。「子育てって楽しい」そんな瞬間が少しでも増えたらいいなと願っています。

キューズベリーの抱っこ紐がみなさんのお役に立てますように。

抱っこ紐のことならキューズベリーにおまかせ

新生児も自然な姿勢でしっかり安定

新生児から12ヶ月まで。抱っこ紐ZERO

小柄な日本人の体形に合わせた抱っこ紐

4カ月~3歳まで。抱っこ紐NICO

大人気抱っこ紐のデニムシリーズ!

抱っこ紐 デニムシリーズ

あなたにおすすめの記事

-キューズベリー・抱っこ紐