キューズベリー・抱っこ紐

楽天ランキング第1位|キューズベリーおすすめ抱っこ紐紹介

この記事では、2021年に楽天で週間ランキング1位にも選ばれた、人気の抱っこ紐についてご紹介します。 抱っこ紐NICOが選ばれた理由とは?こだわりやキューズベリーの抱っこ紐の特徴とは? 皆さんにぜひおすすめしたい抱っこ紐について解説しています。ぜひ読んでみてください。

2021年 週間ランキング1位|キューズベリー抱っこ紐NICO

楽天ランキング1位

キューズベリー抱っこ紐NICO

https://item.rakuten.co.jp/cuseberry-dakkohimo/dk2525/

キューズベリーの抱っこ紐NICOは2021年8月に週間ランキング1位に選ばれた人気の抱っこ紐です。1日抱っこ紐2000本が2~3分で完売する状態が続いていました。今回はそのキューズベリーの抱っこ紐について「キューズベリーの抱っこ紐が選ばれる理由」「キューズベリーのこだわり」をご紹介します。抱っこ紐に悩んでいる方、ぜひ読んでみてください!

キューズベリーの抱っこ紐が選ばれる理由

1.純日本製へのこだわり

キューズベリーの抱っこ紐は6児のパパ、黄瀬正徳の手から生まれているのでそもそも日本製なのだが、縫製工場も日本にこだわっています。これは、大切なモノを作るときは微妙なニュアンスまで理解してくれる工場とつくりたいという気持ちがそうさせています。
中国語が喋られたら中国でもいい。ベトナム語が喋れたらベトナムでもいい。しかし、私は片言の英語と日本語しか話すことができません。話すのが下手な私の心を理解してくれる人、モノづくりが好きで好きで仕方がない人と一緒に力を合わせて「イイモノ」を作っていきたいと心から思っています。

2.パパが使いたくなる|キューズベリーが目指すところ

キューズベリー抱っこ紐NICO

抱っこ紐の開発者は6児のパパでもあります。抱っこ紐開発当初は、なんとなくですが、『男が抱っこ紐をつけることについて』周りの人からネガティブなことを言われることがありました。その言葉の解釈の仕方を変えてみたところ、「見た目をもっとカッコよくしよう」という結論にたどり着きました。

”抱っこ紐の見た目”を変えることで、パパが抱っこ紐を使いたくなる、「ちょっと抱っこしておくよ」の言葉が増える、パパの育児参加でママが少しでも楽になる、そんなカタチをキューズベリーは目指しています。抱っこ紐を通して育児の楽しさを世の中のパパに少しでも感じてもらえると嬉しいです。

それが後に説明する抱っこ紐デニムの開発にもつながります。

3.とにかく装着ラクラク|兼用にもおすすめ

キューズベリーの抱っこ紐は装着する方が、「いかに簡単に、そして楽に抱っこ紐をつけられるか」というところに徹底的にこだわっています。毎日抱っこ紐をつけることに時間をかけられませんよね。

・赤ちゃんが泣いたときすぐ抱っこできる

・すぐに下ろせる

・パッとパパへ交代できる

抱っこ紐を装着する無駄、ストレスをなくすことで、少しでも育児が楽になるような構造にしています。

4.身長148㎝から使える抱っこ紐

キューズベリーの抱っこ紐は身長148cmからご使用いただけます。お客様より「145cmでも問題なく装着できました」とのお声をいただいたこともあります。

抱っこ紐を購入したけど、

・抱っこ紐が大きくて、見た目が悪い

・赤ちゃんを抱っこしたときに肩が痛い。腰が痛い

・パパとの兼用が難しい

という声をよく耳にします。身体に合わないだけなら我慢はできるかもしれませんが、装着者に抱っこ紐がフィットしないことが原因で、ママがバランスを崩し、赤ちゃんが落下→重大な事故に繋がる可能性もあるので放っておけません。また、小柄な身長から、大きなパパも一緒にお使いいただけるのが嬉しいですよね。

キューズベリーの日本人の小柄な体型、低身長の方にもなじむ設計となっています。サイズが合う抱っこ紐を探すのに諦めないでほしいと願っています。

5.抱っこ紐でお洒落を楽しむ|カラー展開

キューズベリー抱っこ紐NICOカラー

キューズベリーが提案する抱っこ紐は、「ママにもお洒落を楽しんでほしい」そんな願いを込めています。毎日育児本当にお疲れさまです。子育て中は、なかなか自分のことに手をかけられないなかでも、お気に入りの抱っこ紐をつける、お洒落な抱っこ紐をつけることで、パッと気持ちが明るくなるような、そんな抱っこ紐づくりを目指しています。

抱っこ紐NICOのカラー展開は現在7種類あります。

キューズベリー抱っこ紐NICOカラー

https://item.rakuten.co.jp/cuseberry-dakkohimo/dk2525/

ベーシックカラー

・お洋服になじみやすいカラー

・優しい雰囲気の色味

・ナチュラルに、カジュアルに付けたい方

デニム

・人とかぶりたくない方

・お洒落なヴィンテージライクを楽しみたい方

・男性にも人気

ストライプ

・プリントではなく織でストライプを表現

・デザインを楽しみたい方

・人とかぶりたくない方

肩や腰への負担を軽減する

抱っこをしていると、ママの肩や腰への負担がかかってきます。くたくたにならない高反発の肩紐クッション、がっしりとホールドする腰ベルトがママの肩・腰への負担を軽減します。発泡密度の高いクッションを使用しています。

上着を脱がない抱っこ紐|前開き抱っこ紐

キューズベリー前開き抱っこ紐NICO

キューズベリーの大きな特徴でもあるのが、前開き抱っこ紐』。抱っこ紐の赤ちゃんの背中面をチャックで開閉をできる機能を付けたことで疲れた時や、急な対応でもストレスなく乗せおろしができるようになりました。特に冬場、赤ちゃんを下ろす度に、

・手間、時間がかかる

・アウターをもつ荷物が増える

・上着を脱ぐことでママが寒い

こんな悩みを解決することができました。

身軽でお出かけ♪|マチ付ポケット

キューズベリー抱っこ紐NICOヘッドカバー

抱っこ紐をしていると、なかなか鞄から荷物が取り出せなかったり、荷物が多くて大変・・そんな経験はありませんか?抱っこ紐NICOには、マチ付ポケットがついています。赤ちゃんのガーゼや、付属品のヘッドカバー、スマホなどが入れられて、簡単に取り出せます。

安心保証|アフターフォロー

キューズベリーの抱っこ紐は1年無償保証、3年の保証期間がついています。(抱っこ紐ZEROは1年保証。)廃盤商品や転売商品などの1部を除いて、抱っこ紐のお修理を承っております。

また、下記のようなアフターフォローも実施しております。

・装着方法が分からない。

・抱っこできているけど、何だかしっくりこない。

・洗い方について詳しく教えてほしい。

ご不明点がございましたら、いつでもインフォメーションメールへお問い合わせください。装着時の写真をお送りいただいて、写真を見ながらご案内させていただきます。

そのほかにも

そのほかにもキューズベリーNICOは良いところがたくさん♪

・洗濯機で丸洗い可能※

・通気性のいいメッシュ生地を使用

・おんぶへのモードチェンジが簡単

・3歳まで長く使える(抱っこは2歳まで)

・赤ちゃんがのけぞりにくい構造 など

さいごに

皆さんにおすすめしたい、キューズベリーの抱っこ紐、いかがでしたか?毎日つける抱っこ紐、ストレスをなくして少しでも育児が楽しくなるよう、私たちはサポートさせていただきます。抱っこ紐について質問したい、分からない、教えてほしい!そんなときは、インフォメーションメールまでお問い合わせくださいませ。皆さんがどうか、素敵な抱っこ紐に巡り会えますように。

 

公式HP:https://cuseberry.com/

 

こちらの記事でも紹介していただきました♪

おすすめの抱っこ紐【CUSE BERRY(キューズベリー)】

PR 抱っこ紐のことならキューズベリーにおまかせ

キューズベリーは小柄な日本人の身体にフィットするようにつくられた純日本製の抱っこ紐です。

わたしたちは機能性は当然ですが、デザイン(見た目)も「かっこいい」と思っていただけるような抱っこ紐を作ります。

育児や家事にお仕事に、目まぐるしい毎日を過ごすなかでもこだわりのアイテムが一つあるとなんだか気分が明るくなりますね。「子育てって楽しい」そんな瞬間が少しでも増えたらいいなと願っています。

キューズベリーの抱っこ紐がみなさんのお役に立てますように。

抱っこ紐のことならキューズベリーにおまかせ

新生児も自然な姿勢でしっかり安定

新生児から12ヶ月まで。抱っこ紐ZERO

小柄な日本人の体形に合わせた抱っこ紐

4カ月~3歳まで。抱っこ紐NICO

大人気抱っこ紐のデニムシリーズ!

抱っこ紐 デニムシリーズ

あなたにおすすめの記事

-キューズベリー・抱っこ紐