キューズベリー/抱っこ紐

大人気♪キューズベリーの抱っこ紐NICO【装着簡単、シンプル抱っこ紐】

2022年1月26日

キューズベリーの抱っこ紐が良いって聞いたけどどんな抱っこ紐?

他者と何が違うの?

実際使っている人いるのかな?

(目的)買いたいな、

キューズベリーの抱っこ紐NICOは首すわりから使用できる

キューズベリーの抱っこ紐NICOは、2wayです。

    • ・縦対面抱っこ
      └首据わりから2歳まで
      (首据わり…平均的に3~4ヶ月頃)
    • ・背負いおんぶ
      └腰据わりから3歳まで
      (腰据わり…平均的に6ヶ月頃)

なぜ2wayなのか?

よく、前向き抱っこはできないんですか?

なぜ2wayにしているんですか?と聞かれます。

 

すぐ後にもキューズベリーのこだわりを説明しますが、2wayにしている理由はシンプルな構造、装着にこだわりを持っているためです。

 

多くのママさんが、

    • ・簡単に時短で着脱したい
    • ・調節箇所が多くて迷ってしまう

という抱っこ紐に対する悩みを持っています。

 

3way、4wayの抱っこ紐はもちろんいろんな抱っこができて、子どももシーン別に抱っこを楽しめることは大きなメリットでしょう。

でも、その分、装着が難しくなってしまうのは、ママさんからすると困っちゃいます。

 

毎日使うものだからこそ、簡単に、ママ・パパさんが楽に装着できることでストレスフリーにつながって、育児も楽しめるのではないかと考えています。

一番のこだわりはシンプルな構造(装着が簡単!)

一つ前でもお話ししましたが、

キューズベリーのこだわりはシンプルな構造(=簡単に装できること)です。

 

 

装着はわずか4STEP。

step
1
抱っこ紐を被って腰ベルトを留める。

背中ベルトはつけた状態で装着できるので、背中に手が回らないママさんパパさんも心配無用!

 

step
2
ボタン・ファスナーを開けて赤ちゃんを迎え入れる。

前開き抱っこ紐だから、前を開けるだけで赤ちゃんのだき下ろしが簡単にできちゃいます。

 

step
3
ファスナーを上げてボタンを留める。

 

step
4
サイドベルトを締めて赤ちゃんとの密着感を調節。

装着者や赤ちゃんによって微調節はとても大切。お互いの心地よい距離に調節してみて。

 

よく聞かれる、他社メーカーとの違いは?

抱っこ紐を検討中のママさんによく聞かれるのは、他社メーカーとの違いについて。

大きな違いはこんなところです♪

 

    • ・前開き抱っこ紐であること
    • ・360°ホールド型で安心できる
    • ・シンプルな構造だから装着が簡単
    • ・ひとつひとつ手作りの抱っこ紐(日本製)
    • ・デザイン性(お洒落な抱っこ紐)へのこだわり

360°ホールド型とは?

キューズベリーの抱っこ紐は赤ちゃんと装着者の間に生地を一枚作ることで、360°包み込む構造になっています。

  • ・抱っこ紐からの転落を防ぐ
  • ・赤ちゃんのよだれや汗を吸収する
  • ・柔らかいメッシュ素材に包まれる心地よい感覚になる
  • ・装着者の負担が軽減される

このようなメリットがあります。

 

実は抱っこ紐の事故で一番多いのは、抱っこ紐から落下することです。抱っこ紐使用時の危険性を少しでも減らしたい、そんな思いもあります。

また、おんぶへの切り替え時には、落下する危険性がないので初めてのママさんも安心してできますよ✨

 

ひとつひとつ手作りの抱っこ紐(日本製)

キューズベリーの抱っこ紐は、ひとつひとつ職人が思いを込めて手作りで抱っこ紐を作っています。

抱っこ紐はもちろん、生地や部品、全て日本製。

 

デザイン性(お洒落な抱っこ紐)へのこだわり

キューズベリーの抱っこ紐は、お洒落なデザインにも妥協しません。内部はもちろん安全な構造に、それだけでなく、ステッチの入れ方、生地の切り替え部分などデザイン性にも力を入れました。

 

私たちキューズベリーの目標は、「育児が少しでも楽しくなるようなものづくりをすること」です。

お洒落な抱っこ紐をつけることで、

  • ・キューズベリーの抱っこ紐ならパパも着けてくれるようになった
  • ・お気に入りの抱っこ紐を身につけてなんだか気分が上がった
  • ・育児って何だか楽しいな

 

1人でも多くのママ・パパさんがそんなふうに思えるような、抱っこ紐がひとつのきっかけになったら嬉しいなと思っています。

現在、抱っこ紐NICOは、7色の抱っこ紐があります。

開発者は6児のパパ!10年の開発ストーリー

キューズベリーの抱っこ紐の開発者(代表)は6児のパパマッキー。

夫婦で、実際に何度も我が子に使用して改良を繰り返して、約10年間の歳月をかけて抱っこ紐NICOが完成しました。

 

奥さんも使用しながら、違和感があったり使いにくいものは自然と使用をやめてしまう(笑)

何がいけないのか?どこを改良したら良くなる?もっと良いもの、もっと、もっと…と追求し続けて、完成した抱っこ紐です。

 

まだまだ0歳、1歳の子どももいて、毎日使用しながら気づきがあった部分は家族やキューズベリースタッフで話し合いをしています。

動画で紹介|抱っこ紐NICOの装着方法

写真や言葉では伝わりにくい部分もあるので、抱っこ紐NICOの装着動画をご覧ください♪

代表6児パパマッキーが抱っこ・おんぶそれぞれ紹介します!

 

抱っこの仕方

おんぶの仕方

商品の詳細はこちらからCHECK!

キューズベリーの抱っこ紐は、現在楽天ショップで販売中です。

商品の詳細についても楽天ページでぜひ詳しくチェックしてみてください!!

抱っこ紐NICO

https://item.rakuten.co.jp/cuseberry-dakkohimo/dk2525/?s-id=rk_shop_pc_rnkInShop

抱っこ紐NICOデニム

https://item.rakuten.co.jp/cuseberry-dakkohimo/dk2525of/

PR 抱っこ紐のことならキューズベリーにおまかせ

抱っこ紐のことならキューズベリーにおまかせ

小柄な日本人の体形に合わせた抱っこ紐

4カ月~3歳まで。抱っこ紐NICO

新生児も自然な姿勢でしっかり安定

新生児から12ヶ月まで。抱っこ紐ZERO

  • この記事を書いた人

保育士とも

保育士資格
第二種幼稚園免許

昔から小さい子が大好きで、夢の保育士に!7年間、保育園で働いていました。
0歳児の担任をしたときに、赤ちゃんのコミュニケーション力や意志の強さに驚きました。子どものことについての発信がママさんのお役に立てると嬉しいです。世の中のママさんを心から尊敬しています。
著者情報

Instagram

合わせて読みたい記事

-キューズベリー/抱っこ紐